スポンサー

2016年9月1日木曜日

気になるサンリオさんのロゴ


昭和初期のサンリオのオマケを、アップしているうちに、サンリオさんのロゴが、気になりました。

公式ホームページを見てみると、ありました!


サンリオのひみつ 【昔のロゴしってる?】


今のロゴは、最後にハートがかわいくついています。

サンリオって、スペイン語のサン(聖なる)+リオ(川)だったんですね~。

まったく、気づきませんでした~。

今更ながら、サンリオさんが面白い!

いまだに、いちご柄が、欲しい私です。

子供の頃に戻れる魔法のグッズがたくさん!

ステキですね~♪  


昭和レトロ サンリオ 「ザ リトルトレイン」のミニバッグ



さてさて、昨日、バッグを整理していたら、出てきました~。

「ザ リトルトレイン」のミニバッグ。

1977年のキャラクターです。

娘に、

「使う?」

と聞いたら、

「いらない!おかあさん使えば~。」

と拒否された。

かわいいのにな~。◟(๑•́ ₃ •̀๑)◞

(娘には古臭い?)



Sanrio Lovers! '70s (主婦の友ヒットシリーズ)

70年代のサンリオ人気キャラクターとグッズだけを集めたプレミアムな1冊。
付録は伝説の「リトルキティミニチュアコレクション」復刻版!
カップ&ソーサーやティーポットなど4つも!



3 件のコメント:

  1. 欲しいです~(゜ロ゜)

    私、このグッズを愛用してて、未だに箸は、とって置いてます!(笑)

    リトルトレインのプレミアムって存在するのだろうか…

    返信削除
  2. あ、すいません。愛用してた!の間違いです(((^^;)(笑)

    返信削除
    返信
    1. チビ店長さん!
      ザリトルトレイングッズって、イメージ画像が全然出てこないんですよ~。
      (不人気だった?)
      謎です~。
      このバッグは、使ってもいないのに、もち手部分にキャンバス地ならでの悲しいシミが...
      出品するかまだ考え中です。(>ω<)

      削除

ブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ レトロ雑貨へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ

フォロワー

スポンサー

人気の投稿

時代を超えた人気者 だるまちゃん

ねないこだれだ

かわいい!プレゼント・ギフトにも最適☆

ハローキティ コラボのおすすめ新商品