スポンサー

2016年9月7日水曜日

サンリオ プレミアム 70年代 スタンプ スイートキャンディちゃん  【スモールピープル】


ここでは、初登場の「スモールピープル」です。

今日の今日まで、名前すら知らなかったこの子は、スイートキャンディちゃん。

スイートキャンディは、キャンディが大好きな、明るいキュートな女の子。
リーダー的存在で、歌ったり本を読むのが好き。

そうなんだ~。

子供の頃は、気にしなかったな~。

毎日が、勉強です。

(大げさ)

きいろのチューリップとポストが、かわいいです。

昭和レトロ サンリオ プレミアム 70年代 スタンプ スイートキャンディちゃん  【スモールピープル】


スタンプなので、鏡文字。

「SMOLL PEOPLE」と書いてあります。



スモールキャンディーちゃん(覚えたてなので、呼ぶのが恥ずかしい)が、生まれた年(1976年)のハートを抱えていて、かわいいです♡

昭和レトロ サンリオ プレミアム 70年代 スタンプ スイートキャンディちゃん  【スモールピープル】

汚れが気になる!






ハロー キティ、リトル ツインスターズ、パティ&ジミー、ハンギョドン、マロンクリーム……
といった懐かしのキャラクターたちの誕生秘話、レアショット、特別企画、グッズなど、
「いちご新聞」から生まれたキャラクターの物語を、ビジュアルたっぷりにお届けします。




11 件のコメント:

  1. これはチューリップの縁取り(プリント)が銀色ですね。
    赤色のものを探しているのですが、お持ちではありませんか?
    今回のも含めて、これまでここで紹介されたプレミアムは、すべて1976年ものですね。

    返信削除
    返信
    1. さっちゃんさん!
      さすが、コレクターさんは、詳しいですね~。
      残念ながら、手持ちのスタンプはこれで最後です!
      まだまだ。種類があるんですね~♪(๑˃̵ᴗ˂̵)و
      深いっ!

      削除
    2. ちなみに、このスタンプシリーズのキャラは10種類あります。
      色違いも含めると、全部で40種類になります(笑)

      削除
    3. わお!!
      良くご存じですね~!
      すご過ぎます!
      と、言うことは、ほぼお持ちですか?
      さっちゃんさんも、すごい方だったりして!?⁽⁽◝( •௰• )◜⁾⁾

      削除
    4. 正確には、全部で38種類でした。
      プリントがないキャラが2種あったので。

      これまで紹介していただいたプレミアムは全部もっていますが、もってないのも多いので、このブログを楽しみにしています。
      プレミアム第1号のラブハートが1975年ですから、みやっちさんは極々初期のころの生き証人ということで、その方がすごいなと思います。

      削除
    5. ありがとうございます!
      私が、年くっているのが、バレバレですね~。(笑)
      プレミアムが、こんなに人気だとしらなかったんですよ~。
      クローゼットの奥にしまいっぱなしに、しなくて良かったです。
      楽しいですよ~♪
      さっちゃんさんのコレクション、みたいですね~♪(*´ω`*)スゴイ量なんだろうな~♪

      削除
  2. こんばんは!

    このスタンプシリーズの頃にいた「フランキー」ってキャラクターご存知ですか?この前ゲットしたんですが、未知でして(((^^;)(笑)

    返信削除
    返信
    1. チビ店長さん!!
      乙です!(なれなれしい)
      フ、フランキーですか?
      ちょっと、お待ちください!

      と、調べたものの画像にも出て来ないので、あきらめました。
      見ればわかるといいのですが....╭( ・ㅂ・)و ̑

      削除
  3. ありがとうございます!

    画像( ̄ー ̄)何処に送れば…。ちなみに、帽子をかぶった男の子です!

    返信削除
    返信
    1. チビ店長さま!
      お疲れ様です!
      画像なのですが....Bloggerを使うのが、はじめてなんですよ~。
      画像を貼り付けを、今試したところ、無理でした。
      流石、googleさん!機能がシンプルです。
      残念!!
      いつか、チビ店長さんが、サイト作るまでオアズケです~。m(*T▽T*)m

      削除
    2. ×画像を貼り付けを→○画像の貼り付け 
      お年寄りだから、日本語まちがえるんです。
      すいません!ヽ( ε∀ε )ノ ƺƷƺƷねʓ

      削除

ブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ レトロ雑貨へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ

フォロワー

スポンサー

人気の投稿

時代を超えた人気者 だるまちゃん

ねないこだれだ

かわいい!プレゼント・ギフトにも最適☆

ハローキティ コラボのおすすめ新商品