スポンサー

2018年11月27日火曜日

廃盤になっていた駄菓子飲料~おもしろコーラ 駄菓子の野崎商店さん【藤沢】


昭和 駄菓子飲料 おもしろコーラ

駄菓子飲料「おもしろコーラ」


藤沢に駄菓子屋さんがあるというので、旦那と行ってみることにしました。

お店の名前は、「駄菓子の野崎商店」さん。

場所は、藤沢の石川です。

(駐車場一台分あり)

火水曜休みで、平日は2時から土日は、10時から開店してます。



開店したばかりの時間は、子供達で賑わっていました。

駄菓子の種類がすごくてびっくりです。

(すいません、「駄菓子の野崎商店」さんの画像撮り忘れました。)

昭和 駄菓子飲料 おもしろコーラ


目についたのが、「廃盤」と書かれた懐かしい駄菓子屋飲料。

おもしろコーラっていうんですね。

とても懐かしいお味です。

ソーダ味はすでに完売していました。

昭和 駄菓子飲料 おもしろコーラ

昭和 駄菓子飲料 おもしろコーラ

当たりつきっ。

昭和 駄菓子飲料 おもしろコーラ

このおもしろコーラを作っていた「まるたけ食品工業」さんって、昭和24年創業の老舗の駄菓子飲料メーカーなんですね。

今年6月、廃業されていたそうで、今まであったものが無くなるのは、なんだか寂しいです~。




筆者の好きなビンラムネが、製造を一時休止しているらしいです。

昔の思い出の駄菓子は、ひとつも無くなって欲しくないです。(o´エ`o)

★前記事【まだ売ってるんだ!駄菓子屋ナンバーワン!もなかのビンラムネ】




にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村 雑貨ブログ レトロ雑貨へ


0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ レトロ雑貨へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ

フォロワー

スポンサー

人気の投稿

時代を超えた人気者 だるまちゃん

ねないこだれだ

かわいい!プレゼント・ギフトにも最適☆

ハローキティ コラボのおすすめ新商品