スポンサー

2016年9月12日月曜日

サンリオ プレミアム 70年代  【LOVE】


なんだ?
このシンプルさは!

銀色で、LOVEの文字。

ハート型のスプーン?

シャベル?

チョコの型?

(チョコを作れってこと?)

サンリオ 70年代  【LOVE】チョコレート

バレンタインデー用ですか~?

キャラクターが何もない....

「LOVE」の文字から愛情はかんじられない。

サンリオ 70年代  【LOVE】チョコレート

裏には、サンリオのロゴがしっかり刻まれています。

私は、キャラをなくしたのか?




サンリオ 70年代  【LOVE】チョコレート

製造元(株)サンリオ MADE IN JAPAN ↓

サンリオ 70年代  【LOVE】チョコレート

謎は、深まる~。(๑´ㅂ`๑)???

先ほど、助け船を出していただいて、謎が判明いたしました!!

森永のオマケだそうで~す♪

更に、キャラのシールが貼ってあったようです!!

毎日が、発見!
オマケ、バンザイ!!


70~80年代に登場した、サンリオ・キャラクターからグッズまでを一挙公開。
貴重な『いちご新聞』のバックナンバーは必見です。



13 件のコメント:

  1. こんばんは!

    これは、森永から出てたチョコレートのおまけですよー(*^^*)

    返信削除
  2. 多分、キャラクターのシールが貼ってあったはずです!

    返信削除
    返信
    1. 流石!チビ店著殿!
      また一つ謎がとけた!!
      いつも、ありがとう!!
      さっそく、追加の文章をかきま~す♪ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

      削除
    2. あ!
      ×チビ店著殿→○チビ店長殿!!
      ごめんなさ~い!!(*>_<*)

      削除
  3. 気が付きませんでした(((^^;)(笑)

    このおまけ小さい時持ってました!ビーズすくって遊んでたから1979年か1981年頃のチョコレートのおまけだったと思います。一個100円ぐらいして高くてあんまり買ってもらえ無かったんですよ(笑)

    返信削除
    返信
    1. 森永「LOVE」?←今はなきハンバーガーショップ。(すいません、ふざけました)

      当時の100円は高いですよ~。
      どんなシールが付いていたのか、とても気になりま~す!*。ヾ(。>v<。)ノ゙

      削除
  4. お菓子のおまけはコレクションしていないのですが、探したらこのシールが出てきました。
    キティちゃんの小さな帯状のもので、裏に銀紙が付着していたので、たぶんこのハート型に銀紙で包まれたチョコが乗っかっていたものと思われます。

    返信削除
  5. 言われて見れば、ハンバーガーショップありましたね!
    うちの近所は、ドムドムでした(((^^;)(笑)

    あ、そうです!
    帯状のシールの真ん中にキャラクターで横には「森永チョコレート」って、書いてあります!
    私が今持ってるのは、キキララです。キティもあったなんて!

    返信削除
  6. すげ~!!
    ふたりとも、よくご存知ですね~!
    さすがコレクターさん!
    なんだか、思い出してきましたよ~!
    そう銀紙に包まれたハートのちっちゃなチョコレート!
    落ちないように、帯状のキティちゃんが貼られていたお菓子!!
    これが、100円!!!
    高過ぎ!!
    サンリオさまのキャラクターの力ってスゴイ!!(ง°̀ロ°́)ง

    返信削除
    返信
    1. 当時のことは全く知りませんが、それだけで100円ということはないでしょう!?
      その他に、本体の森永チョコがあったのでは・・・?

      削除
    2. 値段は、分かりませんが(๑˃̵ᴗ˂̵)......
      確か、父親から、そのままのかたちで、渡されたような記憶がありま~す。
      すげ~、ちょびっとづつ思い出してる~!
      感動!!(灬╹ω╹灬)

      削除
  7. このおまけと、おまけ程度にくっついたチョコだけで100円(か120円)だったような…。なんか凄くがっかりした記憶が…



    返信削除
    返信
    1. チビ店長さん!
      記憶が、よみがえってますね~。
      私も、渡された赤いキティちゃんが、テーブルに乗っていたのは、はっきりと思い出しました。
      ホント、むき出し状態だったです。
      今、また調べてみたのですが、何もヒットせず....
      森永さん、ちゃんとホームページにの歴史に刻んどいてよ!
      と、思う私でした~。(*´・∀・)(・∀・`*)ネー

      削除

ブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ レトロ雑貨へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ

フォロワー

スポンサー

人気の投稿

時代を超えた人気者 だるまちゃん

ねないこだれだ

かわいい!プレゼント・ギフトにも最適☆

ハローキティ コラボのおすすめ新商品