スポンサー

2018年5月19日土曜日

再び集めてみた~約40年前の思い出 サンリオ 【リトルキティ ミニチュア コレクション】


サンリオ 【リトルキティ ミニチュア コレクション】昭和レトロ

ど~しても、もう一度思い出達に会いたくなって、ちょびちょび買いあさっていたら、ここまで集まりました。

安いのをちょびちょび買いです。

サンリオ 【リトルキティ ミニチュア コレクション】昭和レトロ

①のランプから始まってます。

サンリオ 【リトルキティ ミニチュア コレクション】昭和レトロ
結構、だぶっている~。

サンリオ 【リトルキティ ミニチュア コレクション】昭和レトロ

紛失した椅子は、見つからないままです。

サンリオ 【リトルキティ ミニチュア コレクション】昭和レトロ

40年前に、サンリオショップのレジ横にあったお家の中のミニチュア。

どれも欲しくて、おこづかいから、少しずつ買って、大事~にしていた代物だったのですが、以前書いたように、不覚にも娘とおままごとで遊んでしまい。

箱はその時に捨て、持っていたほとんどと紛失しました。






娘いわく、

「私と遊んでいい思い出になったでしょ。」

う~ん。

そうなんだけどね。

お店で、何度ものぞいていたことをなんだか思い出しちゃうのよ~。

(あの時の100円とか200円って子供には、と~っても高く感じた)

ちょっと大きくなっても、それは売られていてね~。

50コあったものが、100ぐらいに種類も増えていったのよ~。

中学生の頃にもひつこくのぞいててね~。

ちょっとデザインが変わっちゃったな~って、買わなくなっていったのです。

とにかく、はじめの種類には、未だに未練あります。

サンダル、ポスター、机に折りたたみ椅子、ほうきにチリトリ、たためる椅子、花瓶やスプーンセットなど、足りないものがまだまだ。

ゆっくり増やしていこうと思いま~す。(*∩∀∩*)




にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村 雑貨ブログ レトロ雑貨へ


0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ レトロ雑貨へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ

フォロワー

スポンサー

人気の投稿

時代を超えた人気者 だるまちゃん

ねないこだれだ

かわいい!プレゼント・ギフトにも最適☆

ハローキティ コラボのおすすめ新商品