スポンサー

2018年2月16日金曜日

なつかし~商店街をかえして~それは横浜【戸塚西口】

昭和レトロ

最近、旦那と地元(戸塚)の昔話をすることが多くなりました。

あの場所が、こうだったの覚えてる?

とか、

あそこには、あれがあっただの....

旦那も同じ地元なので、話が合います。



特に消えて欲しくなかったのは、戸塚西口の商店街。


以前、戸塚のアンテークショップ「カッティング ラヴ」さんに、昔からあった商店街を残せなかったのは、大きな建物にしないと市(?県?ここあやふや)から補助金がもらえなかった為だと言われました。


そんなワケで、お店は建物の中に移動。

「カッティング ラヴ」さんも、商店街を残して開発できなかった事を残念がってました。

商店街が、恋しいです。

そんな時、旦那が私に渡したのが、この冊子。

「戸塚駅西口第一地区第二種市街地開発事業 街づくりの記録」。

戸塚開発前

開発前に、くばっていたようです。
(旦那、よく持っていたな~)

戸塚開発前

昔の戸塚が懐かしすぎて、死にそうです~。

戸塚開発前

戸塚開発前



戸塚開発前

戸塚開発前








「ハマケイ」さんの隣の生地屋さんで、バイトしていたこともあったな~。

思い出いっぱいの商店街。

大好きです。(´;ω;`)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村 雑貨ブログ レトロ雑貨へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ レトロ雑貨へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ

フォロワー

スポンサー

人気の投稿

時代を超えた人気者 だるまちゃん

ねないこだれだ

かわいい!プレゼント・ギフトにも最適☆

ハローキティ コラボのおすすめ新商品