スポンサー

2016年9月13日火曜日

サンリオ プレミアム 70年代 ユニコちゃん ブルー  【ユニコ】


わあ!

また「ユニコ」にあえるとは思っていなかった~。

サンリオの「リリカ」って雑誌に連載されていた手塚治虫さんの漫画「ユニコ」。

主人公は、かわいいユニコーンの子供。

名前は、「ユニコ」。

(アピタの電子マネー、ユニコじゃないよ~)


昭和レトロ サンリオ プレミアム 70年代 ユニコちゃん   【ユニコ】

1976年から1979年までの間、「リリカ」で連載。

昭和レトロ サンリオ プレミアム 70年代 ユニコちゃん   【ユニコ】

全ページが、カラーの豪華~な雑誌だったのは、覚えてます。

小学生には、ちょっと悲しいお話だったんですよ~。

「ユニコ」は、かわいいけど、なんだか物悲しくなる。

ちゃんとはストーリーを、覚えてないんですけどね~。



昭和レトロ サンリオ プレミアム 70年代 ユニコちゃん   【ユニコ】

サンリオさんのキャラクター一覧には入っていないので、公式のキャラクターではないです。

そして、初めて気づいたのは.....

昭和レトロ サンリオ プレミアム 70年代 ユニコちゃん   【ユニコ】

飾りだと思っていた透明の部分!!!

なんと!

ちっちゃな万年筆だった!!

昭和レトロ サンリオ プレミアム 70年代 ユニコちゃん   【ユニコ】

40年ぐらい経ってから気づいた!!!

めっちゃカワイイやん!!

プレミアムは、ホント、おもしろい♡

(気づかなかった私がアホ?)(・ε・`)


     

ユニコを知らないアナタに↑

これみたら、なんとなく思い出した~。

幸せになったら、その人から離されて、記憶を消される的な~。

やっぱり、子供には、ちょっと切ないストーリーだったのね~。(˘̩̩̩ε˘̩ƪ) 

「ユニコ」スペシャルサイト - TezukaOsamu.net 



いじわるなビーナスさまの計略で、神話の国を追い出された一角獣の子供ユニコ。さまざまな時代のさまざまな土地を、あてもなく放浪するユニコが、人々の心にあたたかな夢を運んでいくメルヘン物語。


3 件のコメント:

  1. このオマケシリーズ、大人になって初めて見たんですが本当に、可愛いですよね!
    私、元々、80年代のマスコットコレクターだったので70年代は、未知なんですよ(((^^;)(笑)
    チョコ&キャラメルは、他の物より高くて買ってもらえ無かったし。

    最初から70年代のを集めたかった(笑)

    返信削除
  2. アホとは言いませんが、これなんか比較的分かりやすい方です(笑)
    昔のプレミアムには、いろいろ工夫が凝らされていて、隠れキャラがあったりします。
    大人になってから思いがけず隠れキャラを発見して、その奥ゆかしい可愛らしさに感激し、ポトリと涙がこぼれ落ちたと語ってくれた人がいました。

    返信削除
  3. お二人様のプレミアム愛が深い!!
    ほんと、押し入れの奥にしまいぱなしにしなくてよかった。
    (旦那に捨てられそうになってたし~)
    ひとつひとつに物語。
    素晴らしいですね♡(⋈◍>◡<◍)。✧♡

    返信削除

ブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ レトロ雑貨へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ

フォロワー

スポンサー

人気の投稿

時代を超えた人気者 だるまちゃん

ねないこだれだ

かわいい!プレゼント・ギフトにも最適☆

ハローキティ コラボのおすすめ新商品