スポンサー

2016年9月6日火曜日

マイメロって「お願いマイメロディ」じゃないの?


ついこの間、大学生の娘に、

「マイメロって“お願いマイメロディ”じゃないの?」

と、言われて思い出しました。


娘にとっては、マイメロは、「お願いマイメロディ」なんです。

いっしょにアニメを見ていたことも、すっかり忘れていた母(私)です。






マイメロは、ピンク。

そうそう、クロミちゃんってこの時から、しってる~。

娘には、「赤ずきんちゃん」だったマイメロちゃんは、奇妙で受け入れられません。

おばあさんと、オオカミ。

とってもカワイイんですけどね~。(ง ˙ω˙)ว




赤ずきんちゃんという設定だった初登場時(1975年)の「マイメロディ」をデザインしたグッズが登場!!
※アソート不均等の為、貴重なフルセットです!!
 IP4 300円カプセル自販機商品のフルコンプです。
【マイメロディ 70's 赤ずきんちゃんコレクション 全5種セット】
★ラインナップの種類は以下となります。 
1:物語バンダナ1
 2:物語バンダナ2
 3:ミニ巾着 
4:お昼寝ティッシュケース
 5:トコトコペンケース



4 件のコメント:

  1. サンリオのホームページ見て思い出したのですが、80年代はピンクで90年代にまた赤になりアニメあたりでまた、ピンクになったと思います。

    私が80年代前半にお気に入りだったタオルは、ピンクのマイメロでした(((^^;)(笑)

    返信削除
    返信
    1. さすがチビ店長さん!!
      私は、はじめだけ赤ずきんをかぶっていたのかと思い込んでましたよ~!
      勉強になる!!メモメモ!
      今、マイメロ画像検索をしていたら、2013年の「帽子をとった『マイメロディ』の画像が衝撃的だと話題にwww」を、見てしまいました!(驚)
      本当に衝撃でした!!(⑅∫°ਊ°)∫

      削除
  2. サンリオデイズによると誕生翌年に「マイメロディ」と命名されて色もピンクになったそうな…

    衝撃画像( ̄ー ̄)ニコチャン大王の親戚…
    本物じゃなくて良かった(((^^;)(笑)

    返信削除
    返信
    1. ですね~♪(笑)
      驚かしてすいませ~ん! (○´―`)ゞ ポリポリ

      削除

ブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ レトロ雑貨へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ

フォロワー

スポンサー

人気の投稿

時代を超えた人気者 だるまちゃん

ねないこだれだ

かわいい!プレゼント・ギフトにも最適☆

ハローキティ コラボのおすすめ新商品