スポンサー

2016年8月28日日曜日

サンリオ プレミアム 70年代 クリップ バニーちゃん 【 バニー&マッティ】


ここでは、初登場の「バニー&マッティ」のバニーちゃん♡

アルファベットBの上にのり、作ったケーキを運んでます。

このキャラクターは、昭和感まるだしで、スキです!

昭和レトロ サンリオ プレミアム 70年代 クリップ バニーちゃん 【 バニー&マッティ】

いつも慌てている感じの元気なキャラクター「バニー」ちゃん!

「マッティ」というネズミちゃんと仲良しです。

こどもの頃は、なんとも思っていなかったのですが、このネーミングって、

「バニー!!待ってー!!」→「バニー、マッテー」→「バニー、マッティ」?

ダジャレ?

知ってたら教えてくださ~い♪

昭和レトロ サンリオ プレミアム 70年代 クリップ バニーちゃん 【 バニー&マッティ】




お!

今、Yhoo 知恵袋で見つけてしまいました。

最初は「バニー&ラッティ」という名前だったと書いてあります。

「ラッティ」だと、どぶねずみという意味になるので、名前を変更したらしいです。

「バニー&ラッティ」は、希少だそうです。

(すげ~!)

昭和レトロ サンリオ プレミアム 70年代 クリップ バニーちゃん 【 バニー&マッティ】

裏には、カタカナで「サンリオ」の文字。

いいね~♪ヾ(・ω・ ) 



 バニー&マッティ サンリオ懐かしいシリーズ 76mm 缶バッジ

サイズ:直径約7.6cm ピンタイプ 懐かしいあのキャラクター達が、 76mmサイズの缶バッジで登場!
 カバン等にどうぞ! 


2 件のコメント:

  1. 可愛いし、これまた状態いいですねー(*^^*)

    本当に70年代物っていいですよねー!!(*^^*)

    最初は、ウサギ&どぶねずみ(((^^;)(笑)衝撃(笑)

    返信削除
    返信
    1. チビ店長さんなら「バニー&ラッティ」、持っていそうですよ~。
      (ホントに、もっていたりして~)
      色々な、はみ出し情報を見つけたらそれも書いていきたいです♪♪٩( 'ω' )و
      いつも、ありがと~♪

      削除

ブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ レトロ雑貨へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ

フォロワー

スポンサー

人気の投稿

時代を超えた人気者 だるまちゃん

ねないこだれだ

かわいい!プレゼント・ギフトにも最適☆

ハローキティ コラボのおすすめ新商品