スポンサー

2016年8月26日金曜日

サンリオ プレミアム 70年代 COIN HOLDER MASCOT キキララ 【リトルツィンスターズ】


キキララちゃんのコイン・ホルダー。

銀色の文字は、「Little Twin Stars」です。

昭和レトロ サンリオ プレミアム 70年代 COIN HOLDER MASCOT キキララ 【リトルツィンスターズ】


私の写真の撮り方が悪いので大変もうしわけないのですが、色は「肌色」です。


昭和レトロ サンリオ プレミアム 70年代 COIN HOLDER MASCOT キキララ 【リトルツィンスターズ】



最近のクレヨンや色鉛筆に、「肌色」がなくなったのは、ご存知ですよね~。

国際化の流れで「肌色」が、差別用語になってしまう為、使われなくなりました。

クレヨンなどには、「ペールオレンジ」もしくは「うすだいだい」と表記されています。

この場合、「ペールオレンジ色」と、書くべきなのでしょうか~?

昭和レトロ サンリオ プレミアム 70年代 COIN HOLDER MASCOT キキララ 【リトルツィンスターズ】

裏には、ドルマークと、 LITTLE TWIN STAR  PRODUCT OF SANRIO」の文字。

昭和レトロ サンリオ プレミアム 70年代 COIN HOLDER MASCOT キキララ 【リトルツィンスターズ】
ぱかっ!

最後のホイッスル型、コイン・ホルダーでした~。



リトルツインスターズハニーレモンビスケット(ボトルギフト)

ビスケットにはキキとララが11種類プリントされています。
ビスケットの味はキキとララをイメージした爽やかな味わいのはちみつレモン味です。

2本が入ったギフトボックスです。



0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ レトロ雑貨へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ

フォロワー

スポンサー

人気の投稿

時代を超えた人気者 だるまちゃん

ねないこだれだ

かわいい!プレゼント・ギフトにも最適☆

ハローキティ コラボのおすすめ新商品