スポンサー

2017年1月31日火曜日

昭和をもとめて~「青梅赤塚不二夫会館」~これでいのだ!


昭和をもとめて、東京都青梅市の「赤塚不二夫会館」へ~♪


なんだ、この町は!

昭和レトロな看板に迎えられて、ワクワク感が高まります!

青梅には初めて来たのですが、ここは本当に東京なのか?

日曜日なのに、人はあまりいないし、閑散としていました。

(駅の周りは、空き店舗だらけ)


ちゃんと東京都


横浜からは、車で1時間。

駐車場は、「赤塚不二夫会館」の目の前にあります。

東京なのに、めちゃ安い!

一時間200円。

更に、「赤塚不二夫会館」入場と、お買いもの1000円以上で、各30分の駐車券までくれます。

入口には、バカボンのパパ♪


ア太郎さんに誘われて中に入りました。


おそ松くんたち。

おそ松さんたちは、いません。


落書きに、べしとか、とってもかわいいんです♡


イヤミも好き♪


漫画を読みながら、歩いていく~♪

楽しいな~♪


赤塚不二夫先生若い!


とうとう会えましたよ~♪

たまねぎたまちゃん!!!

小学館の一年生で読んでた、なつかし~漫画のキャラクターです。

ふろくに付いてたソノシートの「たまねぎたまちゃんの歌」、いまだに歌えます!

ソノシート、まだ家にありますよ~♪


ひみつのアッコちゃん♡


バカ田神社で、お参り。


限定メダルは、やるしかないでしょ!

もちろん、ニャロメをゲットしました♪


小学館の懸賞でこの子たちのバッジとか、集めていましたよ~。

また、欲しいくなってきました~。





撮影禁止の場所には、た~くさんの歴史的展示物がありますよ~。

そんなに大きくはないのですが、見どころ満載です。

愛おしいキャラクターにかこまれて、幸せでした~♪

「青梅赤塚不二夫会館」の開館時間は、 10時00分~17時00分

月曜休みです。

訪れるべし(^o^)/



「ギャグ漫画の王様」赤塚不二夫生誕80周年の記念アルバム!!





たまねぎたまちゃんのCDでてたんか!
    

にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村 雑貨ブログ レトロ雑貨へ


0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ レトロ雑貨へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ

フォロワー

スポンサー

人気の投稿

時代を超えた人気者 だるまちゃん

ねないこだれだ

かわいい!プレゼント・ギフトにも最適☆

ハローキティ コラボのおすすめ新商品