スポンサー

2017年1月9日月曜日

昭和にタイムスリップ!! 荒井市場食堂


昭和を求めて久々に、横浜の「荒井市場」を訪れました。

昭和レトロ 荒井市場食堂 横浜


なんと、閉店!!!

去年いっぱいだったらしく張り紙がしてありました。

急にさみしくなりました。

とても残念です!

ここにもお祭りやくじ引きのなどイベントグッズのお店もあったんですよ~。


食堂はそのまま営業をするらしいです。

昭和レトロ 荒井市場食堂 横浜

ず~っと入れなかった食堂の方に勇気をだして入ってみました!

昭和レトロ 荒井市場食堂 横浜

と~っても昭和のにおいがプンプンの食堂。

中は広め。

4つのお店が、入ってます。

近くにいた男性が、

「ここのそばは、おいしいよ。」

と、話しているのを聞いてしまい、源太郎そばさんで、食べてみることにしました。

昭和レトロ 荒井市場食堂 横浜

実は、目移りしてなかなか決まらなかったんですけどね。

昭和レトロ 荒井市場食堂 横浜

昭和レトロ 荒井市場食堂 横浜

びっくりしたのが、埼玉屋さんの巨大カツ!!!

人の巨大カツは、さすがに写せなかったのですが、お皿からはみ出るぐらいの大きさです。

そして、どんぶりに大盛りのご飯!

食べれる人って、すごいな~!!

昭和レトロ 荒井市場食堂 横浜


おそばは、ホントにおいしかったです。

注文したのは、パーコーそば。

今度は、巨大カツにチャレンジしてみたいと思ってます♪


昭和に、タイムスリップして楽しかったです~♪




0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ レトロ雑貨へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ

フォロワー

スポンサー

人気の投稿

時代を超えた人気者 だるまちゃん

ねないこだれだ

かわいい!プレゼント・ギフトにも最適☆

ハローキティ コラボのおすすめ新商品