スポンサー

2017年1月18日水曜日

駄菓子屋シール 小学館でおなじみだった志村みどりさん②


駄菓子屋さんのシールです。

ブタのバレリーナーに、キューピーさんみたいなコが、お花におしっこかけてたり......

めっちゃくちゃ昭和!!

昭和レトロ 駄菓子屋シール 小学館 志村みどり

その下の女の子も、金髪だけど、昭和のイラスト!!!

今と、何が違うのでしょう?

平成生まれ娘に、聞くと、お母さんの絵も昭和だと言われます。

う~~~ん。

自分の母親の絵をふと思い出しました。

あ!!!

テンプルちゃんとか言って、私より昭和な女の子の絵を描いてましたよ~。


シャーリー・テンプル 




アメリカの女優さんシャーリー・テンプルちゃんの子役時代を、書いていたのですね~。

私には、書けないも~っと昭和な絵でした。

その当時のカラーが出ちゃうイラストって、なんだか不思議ですね~♪ヽ(*´∇`)ノ




少女ロマンス―高橋真琴の世界 

持っていた文具に高橋真琴様のイラスト~多かったな~




にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村 雑貨ブログ レトロ雑貨へ



0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ レトロ雑貨へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ

フォロワー

スポンサー

人気の投稿

時代を超えた人気者 だるまちゃん

ねないこだれだ

かわいい!プレゼント・ギフトにも最適☆

ハローキティ コラボのおすすめ新商品