スポンサー

2017年1月22日日曜日

まだ売ってるんだ!駄菓子屋ナンバーワン!もなかのビンラムネ


アマゾンで見かけてから、まだあったんだ!

と気になっていたビンラムネ。

とうとう、スーパーで見つけました~♪



実は、ビンラムネって名前は、最近知ったんです。

子供の頃は、これが好きで、駄菓子屋さんへ行くと、毎回買っていた覚えがあります。

私の中のナンバーワンです♡


駄菓子屋 もなかのビンラムネ



こんな一個づつ袋に入っていなかったよな~。

むき出しのこの最中を、駄菓子屋のおばちゃんは、白い紙の袋にいれてくれたっけ~♪




あれ~!?

イラストだと、ビンのお尻にストローを差している!!

これが正しい飲み方だったのか?

....気になるので、調べてみた。



答え→お好みでよいらしい。

上からでも下からでも、かぶりついてもOK!

むせるので、注意です。



あ~、今回も懐かし死ぬ~!!(*´﹃`*)



にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村 雑貨ブログ レトロ雑貨へ


0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ レトロ雑貨へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ

フォロワー

スポンサー

人気の投稿

時代を超えた人気者 だるまちゃん

ねないこだれだ

かわいい!プレゼント・ギフトにも最適☆

ハローキティ コラボのおすすめ新商品