スポンサー

2018年11月5日月曜日

なつかし~!欲しいものがいっぱい!~昭和レトロ「柴又のおもちゃ博物館」さん【葛飾区柴又】


昭和レトロ「柴又のおもちゃ博物館」


一階の「ハイカラ横丁」さんを堪能した後は、旦那のメインである「柴又のおもちゃ博物館」に潜入です!



開館時間:土・日・祝日11:00~18:00

昭和レトロ「柴又のおもちゃ博物館」

二階の「おもちゃ博物館」の入場券は、一階のレジで売ってます。

おひとり様200円。

昭和レトロ「柴又のおもちゃ博物館」

ワクワクしながら、二階へ~♪

昭和レトロ「柴又のおもちゃ博物館」

昭和レトロ「柴又のおもちゃ博物館」

昭和レトロ「柴又のおもちゃ博物館」

受付の方が、いない~。

人がいなくて、静か~。

誰もいないので、ゆっくり見れました~。

ワンサくん

うおおお!

ワンサくん、知っますか~?

(旦那は、知らなかったようだ。)

三和銀行のキャラクターです。

ワンサくん、ほしい!

もう一度、あのミュージカルチックなアニメがみたいです!

昭和レトロ「柴又のおもちゃ博物館」首ちょんぱ

ドリフターズの「首チョンパ」(トンボ鉛筆の景品)、懐かしい!

これは、鉛筆一ダース買わないともらえない代物だったのですが、子供たちはみんな、欲しがったと思いま~す。

悲しい事に、筆者は、中本工事さんしかもっていませんでした....

昭和レトロ「柴又のおもちゃ博物館」

きびがら細工!

これよりちょい新しい(ポリエチレン?)もので工作していたのが、懐かしいです。

昭和レトロ「柴又のおもちゃ博物館」さん

昔の七夕飾りに会いたい!

レトロは、かわいいっ♡

昭和レトロ「柴又のおもちゃ博物館」

ピコタン人形のぱっちもん。

それでも、筆者は欲しいです!



昭和レトロ「柴又のおもちゃ博物館」

昭和レトロ「柴又のおもちゃ博物館」

昭和レトロ「柴又のおもちゃ博物館」

昭和レトロ「柴又のおもちゃ博物館」

いじわるされている星飛雄馬。

ちょっと、笑えます。

昭和レトロ リカちゃん人形

リカちゃん!!!

あんなに一緒に遊んだのに処分してごめんなさ~い。

昭和レトロ「柴又のおもちゃ博物館」

ライダーカードも、集めてました。

当時は、カードを集めるのが目的で、スナック菓子を食べないで捨てていることが問題になっていましたが、私は、おいしくいただいてましたよ~。

昭和レトロ「柴又のおもちゃ博物館」さん

昭和レトロ「柴又のおもちゃ博物館」

昭和レトロ「柴又のおもちゃ博物館」

そして、筆者が一番嬉しかったのが....

「ネオンブライト」に会えたこと!!

当時の記憶がよみがえります!!!

ネオンブライト「

忘れてたわ~「ネオンブライト」。

もう一度遊びたい!

なんで、すてちまったんだ!!

後悔、懐かし思い出、後悔、懐かしい思い出の繰り返しです。

家に残っている子供たちの思い出は、処分しないでおこうと、決めた筆者でした~。d(>ω<。)

ルミノドットってのが、すでに発売されていた。
知らんかった~。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村 雑貨ブログ レトロ雑貨へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ レトロ雑貨へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ

フォロワー

スポンサー

人気の投稿

時代を超えた人気者 だるまちゃん

ねないこだれだ

かわいい!プレゼント・ギフトにも最適☆

ハローキティ コラボのおすすめ新商品