スポンサー

2017年11月18日土曜日

横須賀で発見!昭和レトロなおみせ!昭和レトロに恋する雑貨店~「花恋」さん




旦那側のお墓が、横須賀にあります。

お墓参りのあと、

「ネットで、昭和レトロなお店をみつけたから、行ってみる?」

と言うので、そのお店を探すことになりました。

住所検索で動くので、道を行ったり来たりします。

いつでも、あまり調べないで行動する旦那(そういう人)なので、

もっと調べてからきてよ!

場所もしっかり把握してきてよ!

と、心の中で、叫んでました。

(私だったら、行く前にストリートビューで歩いてみるのにな~)

ぐるぐる回ってやっとたどり着いたのは、通りに面したかわいらしいお店「花恋(カレン)」さん。

素敵な名前です♡


近くに、20分100円のコインパーキングを見つけたので、そこにとめました。

横須賀 昭和レトロに恋する雑貨店「花恋」

「花恋」さんは、昭和の雰囲気ばっちりです。

中には、オーナー様のコレクションが、ギッシリ詰まっています。

ホント、かわいらしい商品が多くて、どこからみたらいいのかわからなくなります。

(私としては、全部、見たいんです~。)

横須賀 昭和レトロに恋する雑貨店「花恋」

隣は、以前発見していた昭和レトロな居酒屋さんでした。


やっぱり、どこへ行っても自分が持っていた物を探すんですね~。

これがまた、むづかしかったりします。

花恋さんには、文化人形やセルロイドのお人形がおおかったです。

ちっちゃいちっちゃい昭和のモノたちが、キュート過ぎです。

ホント、いいですね~昭和♡

昭和に恋する乙女は、訪れたほうがいいですよ~♪(◍•ᴗ•◍)♡ ✧*。

花恋 昭和レトロに恋する雑貨店
〒238-0042
神奈川県横須賀市汐入町2-35
営業時間11~18時 
定休日 日曜・第3土曜(不定)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村 雑貨ブログ レトロ雑貨へ


0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ レトロ雑貨へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ

フォロワー

スポンサー

人気の投稿

時代を超えた人気者 だるまちゃん

ねないこだれだ

かわいい!プレゼント・ギフトにも最適☆

ハローキティ コラボのおすすめ新商品