スポンサー

2017年5月20日土曜日

替え歌あったよね~もう一度見たい【愛の戦士 レインボーマン】 昭和レコード


今回も、旦那が実家から持ってきちゃったシリーズ。

昭和レトロなソノシート.....

だと思ったら、これはレコードでした。

「愛の戦士レインボーマン」!!

【愛の戦士 レインボーマン】 昭和レコード
1972~1973年

すいません!!

私は、愛の戦士がタイトルに付いていたことを、今知りました。

凄く好きで、見ていたのに、なんてこった!

内容も覚えてません。

ウィキペディアを覗くと、

映像でのタイトルは『レインボーマン』だが、最終話のエンディングでのテロップ、映像ソフトのタイトル、関連商品の記述などでは『愛の戦士レインボーマン』とされている

おお、私は間違っていなかったです♪
(子供だし~)

【愛の戦士 レインボーマン】 昭和レコード

問題は、オープニングソング!

ちびっこ達が、歌えていたのは、替え歌の方。

ちなみに関東の私は、

「インドの山奥出っ歯の禿げあたまんじゅう食いたいな~」でした。

地方によって違うバージョンがあるらしいです~。

【愛の戦士 レインボーマン】 昭和レコード

今見たら、突っ込みどころが、満載なんだろうな~。

「死ね死ね団」とか、面白すぎでしょ。

日本人を世界からいなくさせる設定が、やばいです~。

【愛の戦士 レインボーマン】 昭和レコード

【愛の戦士 レインボーマン】 昭和レコード

恋人(?)としえさんのミニスカートが気になります。

母親もはいていたな~。

膝上何センチだ?

恐ろしい。

【愛の戦士 レインボーマン】 昭和レコード

もう一回、ちゃんと初めから見てみたいです~。( ,,・ิω・ิ,, )

インドの山奥で――仙人ダイバ・ダッタに秘術を授けられ、
愛と正義のために闘うヒーロー! レインボーマンが初の廉価版DVDで登場! ! 


にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村 雑貨ブログ レトロ雑貨へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ レトロ雑貨へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ

フォロワー

スポンサー

人気の投稿

時代を超えた人気者 だるまちゃん

ねないこだれだ

かわいい!プレゼント・ギフトにも最適☆

ハローキティ コラボのおすすめ新商品