スポンサー

2016年12月19日月曜日

駄菓子屋シール アッコちゃんとガンモ 【ひみつのアッコちゃん】


ひみつのアッコちゃんシールです。

駄菓子屋さんで売っていたもの。

ひとつひとつ袋に入っていて、台紙からはがして買うシステムです。

(なんでアッコちゃんは2枚なんだろう?)

昭和レトロ 菓子屋シール アッコちゃんとガンモ 【ひみつのアッコちゃん】

1枚、10円?

だったと思います。

嫌いだったお稽古の帰り道に、駄菓子屋さんによっていたことを思い出します。

昭和レトロ 菓子屋シール アッコちゃんとガンモ 【ひみつのアッコちゃん】


「ひみつのアッコちゃん」には、思い出があるんです。

なんと!

初めてカラーテレビで見たのが「ひみつのアッコちゃん」のアニメ。

こんなにきれいな色だったんだ!!

衝撃です。

昔の人ですね~、私。





昭和レトロ 菓子屋シール アッコちゃんとガンモ 【ひみつのアッコちゃん】

隣にいるのは、ガンモ。

この時の顔が、やっぱり一番すきです~♡(灬´ิω´ิ灬)





東映魔女っ子シリーズで歴代最高視聴率を記録! 




0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ レトロ雑貨へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ

フォロワー

スポンサー

人気の投稿

時代を超えた人気者 だるまちゃん

ねないこだれだ

かわいい!プレゼント・ギフトにも最適☆

ハローキティ コラボのおすすめ新商品