スポンサー

2024年3月12日火曜日

みてた!みてた!なつかし~テレビ番組!【放送ライブラリー】横浜市中区日本大通

懐かし~テレビ番組 放送ライブラリー 横浜市中区日本大通

昭和を求めて、今回は横浜中区の「放送ライブラリー」に行ってみました。
駐車場があるということだったのですが、入り口が閉まっていて、わからず。
建物の周りを一周。
なんと、警備員さんに言って入り口の門を開けてもらうという昭和なシステム。
今どきなんか良い。
放送ライブラリー期待できます。

懐かし~テレビ番組 放送ライブラリー 横浜市中区日本大通

はじめての「放送ライブラリー」です。
エレベーターで8階へ。
総合受付横には、100人まで利用可能な視聴ブース。
過去のテレビ番組、ラジオ番組、CMを視聴できます。

この日は大勢の子供達がいたので、そのまま9階へ。
懐かしいプレイバックシアターで思い出の名シーンを振り返り。
それだけで、大満足してしまいました。

ニューススタジオでアナウンサーやポータ役を体験できたり。
ディレクターになれたり。
放送の仕組みを学んじゃいました。

撮影禁止なので、画像はフォトスポットだけです。

懐かし~テレビ番組 放送ライブラリー 横浜市中区日本大通

この日の企画展は、「体感!体感!テレビ美術のうらおもて」!
戦国時代の日本に始まって、大河ドラマ「光る君へ」のセットなど、裏側の世界に感心されられました。

懐かし~テレビ番組 放送ライブラリー 横浜市中区日本大通

「第74回NHK紅白歌合戦」関連パネルで記念撮影。

懐かし~テレビ番組 放送ライブラリー 横浜市中区日本大通

時間がなかったので、8階での視聴(事前予約が必要)はしなかったのですが、十分楽しめました。
場所は、神奈川県庁と横浜スタジアムの間あたりです。
昭和の懐かしいテレビ番組に浸るたくなったら、訪れてみてくださいね٩(ˊᗜˋ*)و



昭和 スマアトテレビジョン【日本おもちゃ大賞2019 ハイターゲット・トイ部門 大賞】




0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ レトロ雑貨へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ

フォロワー

スポンサー

人気の投稿

時代を超えた人気者 だるまちゃん

ねないこだれだ

かわいい!プレゼント・ギフトにも最適☆

ハローキティ コラボのおすすめ新商品