スポンサー

2018年6月30日土曜日

カッパが御本尊?昭和の洋食屋~「 洋食キムラ」さん 【横浜 野毛店】


昭和の洋食屋~「 洋食キムラ」さん 【横浜 野毛店】


旦那が以前から、気になっていた野毛の洋食屋さん。

行きたい!

と、言うので行ってみることにしました。

お店の駐車場はないのですが、この辺りだと最大1000円前後のコインパーキングが、結構あります。

現地に着いたのが、開店3分前。

すんなり入店しました~。

土日は、コミコミなんだそうです。

昭和の洋食屋~「 洋食キムラ」さん 【横浜 野毛店】

このカッパちゃんは、なんだ?

お皿やおしぼりにもこのカッパちゃんがいます。

昭和チックでかわいらしいです。

メニューと一緒に置かれていた説明には、河童が「洋食キムラ」さんの御本尊で、不景気の時も救ってくれたと書いてありました。

悪さをしないカッパ。

ステキです。





人気メニューだというハンバーグをチョイス。

ランチには、サラダがついています。

ちっさな貝殻の器に入ったハンバーグ。

クロワッサンの形をしたパンは、半分にカットされていてバターが塗られてます。

ハンバーグを挟んで食べてもよさそう。

昭和の洋食屋~「 洋食キムラ」さん 【横浜 野毛店】

デミグラソースがかかったぶ厚いハンバーグ。

このやわらかさが、病みつきになるんでろうな~。

娘が注文したグラタンも、おススメの美味しさでした。



アンジャッシュ渡部さんオススメの店でもある

昭和13年創業→戦災→昭和24年再出発って....創業70年近い!

店内がも~っと昭和だったらいいのにな~。

なんて思ってしまいました。

美味しいほわほわハンバーグが食べたくなったら、行ってみてくださいね。(⌒▽⌒)




にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村 雑貨ブログ レトロ雑貨へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ レトロ雑貨へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ

フォロワー

スポンサー

人気の投稿

時代を超えた人気者 だるまちゃん

ねないこだれだ

かわいい!プレゼント・ギフトにも最適☆

ハローキティ コラボのおすすめ新商品