スポンサー

2017年2月7日火曜日

忘れられなかった~「たまねぎたまちゃん」(赤塚不二夫)


「赤塚不二夫会館」へ行ったら、必ず買おうと思っていたのが、「たまねぎたまちゃん」の本です。

昭和レトロ 「たまねぎたまちゃん」(赤塚不二夫)

ありましたよ♪

まさか、今、これが読めるなんて思っていなかったので、不思議な気分です。

小学館の「小学一年生」に連載されていた子供向けの漫画です。

アニメには、ならなかったんですよ~。

でも、いつまでも心に残っていたのは、なぜなんでしょう?

昭和レトロ 「たまねぎたまちゃん」(赤塚不二夫)

赤塚不二夫氏が野菜を好きになってほしいとかかれた漫画なのですが、キャラが強烈です。

また、内容は、昭和のノリで、ドタバタとはげしいです。

昭和レトロ 「たまねぎたまちゃん」(赤塚不二夫)

かわいかったので、「ひみつのアッコちゃん」ポストカードも購入しました。

額縁にいれてインテリアにしま~す♡

昭和レトロ 「ひみつのアッコちゃん」(赤塚不二夫)

舌を出したアッコちゃんが、超キュート♡

昭和レトロ 「ひみつのアッコちゃん」(赤塚不二夫)

昭和は、心から楽しめま~す♪ヽ(´ω`*)ノ♪



たまねぎたまちゃん 愛蔵版

 赤塚不二夫の“幻の名作”「たまねぎたまちゃん」が、37年の時を経て初の単行本化!


たまねぎたまちゃんCD




にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村 雑貨ブログ レトロ雑貨へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ レトロ雑貨へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ

フォロワー

スポンサー

人気の投稿

時代を超えた人気者 だるまちゃん

ねないこだれだ

かわいい!プレゼント・ギフトにも最適☆

ハローキティ コラボのおすすめ新商品